週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月インバウンド宿泊者数1226万人泊、人数伸び率ともに今年最多

【やまとごころ通信Vol.1047】いつも、株式会社やまとごころ並びに、やまとごころ.jp へご支援を頂きありがとうございます。今年最後の週刊メルマガをお送りします。皆様にとって2023年はどのような1年でしたか。訪日観光が本格再開し、街中でも外国人観光客…

世界の旅行者を惹きつける地域と体験の作り方 ~高付加価値化にむけた3つのポイント~

【やまとごころ通信 Vol.1046】おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。先週は、年末企画として10市場、12人の専門家の方に、各市場の2023年の振り返りと2024年の動向予測の記事を寄稿していただきました。現地に拠点を持つ、あるいは現地と…

インバウンド各市場の専門家による2023年の振り返りと2024年の展望

【やまとごころ通信Vol.1045】おはようございます。今年も残り少なくなりました。今週のやまとごころ.jpではインバウンド各市場の専門家による2023年の振り返りと2024年の展望をお送りしています。ここでは前編となる、中国、台湾、香港、米国、豪州、中東の…

京都の宿に1カ月の長期滞在、インバウンドデジタルノマドのライフスタイルとは

【やまとごころ通信 Vol.1044】おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。先日、インバウンド忘年会2023を開催しました。久しぶりのリアルでの交流の場に、司会や私たちの声がかき消されるほど大いに盛り上がった時間でした。「新しい人との出…

やまとごころ.jp編集部セレクト2023年の観光・インバウンド業界ニューストップ5

【やまとごころ通信Vol.1043】おはようございます。木曜日のやまとごころ通信をお届けします。━━━━━━━━━━━━━━━━━やまとごころ.jp編集部セレクト2023年の観光・インバウンド業界ニューストップ5━━━━━━━━━━━━━━━━━インバウンド再開が本格化した2023年の観光/…

2023年版生活費の高い都市ランキング、1位になったアジアの都市はどこ? トップ3にスイス2都市

【やまとごころ通信 Vol.1042】おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。先日、韓国に行ってきました。LCCも含めて日本からのフライトが充実しており、一番気軽に行ける海外旅行先の1つ。ですが、ハングルは一切読めないなかでの初めての渡韓…

少数精鋭で収益をあげるDMCのビジネス戦略、ターゲットを欧州FITに絞る理由とは?

【やまとごころ通信Vol.1041】おはようございます。木曜日のやまとごころ通信をお届けします。━━━━━━━━━━━━━━━━━少数精鋭で収益をあげるDMCのビジネス戦略、ターゲットを欧州FITに絞る理由とは?━━━━━━━━━━━━━━━━━インバウンド事業者に現場で経験したリアル…

持続可能な観光地域づくりの第一歩、サステナビリティ・コーディネーターとは?

【やまとごころ通信 Vol.1040】おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。今回、「国際基準を活用した持続可能な観光地域づくり」をテーマとした新連載をスタートしました。観光立国推進基本計画で、持続可能な観光地域づくりが言及され、取り…