週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ななつ星、世界の車窓には道半ば 外国人集客に課題

こんにちは。やまとごころ通信編集人の此松です。 昨日、日本政府観光局(JNTO)から、3月の訪日外客数のデータが発表になりました。前年同月比22.6%増の105万1千人で、単月としても過去最高を記録しました。春の桜シーズンに向けた訪日旅行プロモーション…

観光庁、ビジット・ジャパン「官民連携事業」アイディア10件を決定

こんにちは。やまとごころ通信編集人の此松です。 4月23日、24日開催の「インバウンドビジネス基礎講座」の開催がいよいよ来週に迫ってまいりました。多くの申し込みをいただいており、インバウンドを志す方々にお会いできるのが楽しみです。スタッフ一同、…

温泉は「Onsen」 道路標識、外国人にもやさしく

こんにちは。やまとごころ通信編集人の此松です。 4月23日、24日開催の「インバウンドビジネス基礎講座」の第一期生の募集ですが、おかげさまで多くの申し込みをいただいております。同期生同士の長いつながりもできるといいですね。まだ、席に余裕がありま…

「一蘭はラーメンのロールスロイス」なぜ中国人は豚骨ラーメンが好きなの?

こんにちは。やまとごころ通信編集人の此松です。 東京では桜のシーズンになりました。街中に外国人観光客の方々も多く目にするようになり、ベストシーズンを楽しんでいます。 商業施設での免税売上も伸びており、インバウンドの裾野が広がっているようです…