週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

訪日タイ人女性、保険未加入で治療費1800万円

やまとごころ編集部の外島(としま)です。先週の金曜日に開催されたインバウンド納涼会。総勢100名ほどの賑やかな会となり、業界内での交流や情報交換が楽しい雰囲気の中、行われました。……と言いながら、そんな様子は参加したメンバーから聞いたもの。当日…

訪日客増加で通訳ガイド自由化 2018年1月4日施行

やまとごころ編集部の外島(としま)です。先週のインバウンドニュースの中での注目ニュースは、「 訪日客増加で通訳ガイド自由化 2018年1月4日施行」の記事。通訳ガイドが2018年1月4日より自由 化されることが閣議決定されました。これにより新たなビジ…

日本政府観光局、台湾FM局とともに、音楽で訪日外国人を招致! 台湾で人気 の秦基博さん起用し、日本の魅力を発信

やまとごころ編集部の外島(としま)です。4日間で40万人の来場者があるとされているタイの旅行博TITFに来ています。この週末はちょうど「母の日」の3連休と重なったため、いつもは大渋滞で、車、車、しか見えないバンコクの、道路の部分を目にすることがで…

訪日外国人の旅行消費額が2017年上半期で初の2兆円突破

やまとごころ編集部の外島(としま)です。今週の注目ニュース1位にも登場している訪日外国人の旅行消費額。国籍・地域別でもっとも支出が高いのが英国であったことも、かつてロンドンに住んでいた身としては印象深い記事でした。外国人全体でみた時の一人当…