週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

訪日客のナイトアクティビティランキング、自然探検やエンタメなど「体験型」  が人気 

平昌オリンピックが閉幕しました。選手達の熱いドラマについつい遅くまでテレ ビを観ていた、やまとごころ編集部の外島(としま)です。次はいよいよ東京オリンピック!あと885日で開幕です。 Visaが全世界1万5500人にインタビュー形式で実施した「世界旅行…

外国人が求める「食」の傾向が明らかに。訪日外国人が予約した日本の飲食店ランキング発表 

東京オリンピックまで、あと886日。オリンピック観戦にすっかりハマってい る、やまとごころ編集部の外島(としま)です。 中国の新年に当たる春節の大型連休の公休は15日~21日まで。今年は650万人が この連休前後に海外旅行へ。渡航先として一番人気はタイ…

観光庁とJNTO、「楽しい国 日本」の魅力を発信するグローバルキャンペーンを  始動! 

東京オリンピックまで、あと892日。やまとごころ編集部の外島(としま)です。 中国で大人気のスマホアプリ「旅かえる」。実は私も日本各地からカエルが送っ てくれる写真やお土産に、ほっこりしています。もうすぐ始まる旧正月・春節の 大型連休で、ゲーム…

「春節」商戦始動 ─ 中華圏の訪日客取り込みへ 

東京オリンピックまで、あとちょうど900日。やまとごころ編集部の外島(とし ま)です。 1月31日に開催されたJNTOフォーラム。JNTOが事務所を置く世界20市場の事 務所長が、各国の市場について解説してくれました。いずれの国からの訪日客も 個人旅行が主流…