週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四国でインバウンド拡大の動き リピーターの獲得も

東京オリンピックまで、あと760日。サッカー観戦などで寝不足気味の編集部 外島(としま)です。 民泊新法施行から1週間。無許可民泊の事業者の手口に驚くとともに、無許可民 泊は、徹底的に排除していく観光庁の姿勢も見て取れました。 →Airbnb、無届け物…

トリップアドバイザー「外国人に人気の日本の観光スポット2018」発表 緑豊かな癒しスポットが多数ランクイン

東京オリンピックまで、あと767日。編集部の外島(としま)です。 先週金曜日、ついに民泊新法が施行されました。観光庁よりの通知を受け、大手 仲介サイトが未登録物件の予約のキャンセル、掲載部屋数の大幅減。様々な動き はありますが、日本の民泊を健全…

日本の地方に行きたい台湾人旅行者 観光スポットを「線」で繋げて紹介する必要性

東京オリンピックまで、あと774日。ふらりと思い立って、週末福岡に飛んだ編 集部の外島(としま)です。福岡の街を歩いていると、聴こえてくる韓国語の多 さに驚きました。しかも、皆さんごく普通にFUKUOKAでの週末を楽しんでいる という雰囲気でした。 今…

欧米諸国で「日本が好き」90%超えに ---世界13カ国の親日度調査結果発表 

東京オリンピックまで、あと781日。サイトのマイナーチェンジを先週行った 編集部の外島(としま)です。 3月の宿泊者数が発表になりました。イースーター休暇が3月末から始まったこ とも影響し、欧米からの観光客が多数来日。都道府県別の伸び率では、広…