週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人観光客「和式WC」困った 使い方分からず、トラブル続発

こんにちは。やまとごころ通信編集人の此松です。 昨日、号外メルマガにてご案内しましたように、7月23日と24日の2日間で「第2期インバウンドビジネス基礎講座」が開催されます。 この春、好評をいただきました短期集中講座をよりバージョンアップさせて、…

USJ、ほうきが運ぶ海外客? ハリポタで倍増作戦

こんにちは。やまとごころ通信編集人の此松です。 昨日、JNTOより5月の訪日外客数の発表がありました。前年同月比25.3%増の109万7千人で、これまで5月として過去最高であった2013年を 22万2千人も上回ったというコメントで、5月までの累計で500万人を突破す…

過去最高262万の外国人が大阪に...「周遊パス」「スカイビル」が人気

こんにちは。やまとごころ通信編集人の此松です。 4月の訪日外客数が、日本人の出国者数を逆転して上回ったというニュースに、いよいよそういったタイミングが来たかと個人的に驚いております。しかし、訪日者数が増えているなかで、受け入れ体制の構造問題…

中国人はなぜ日本旅行のお土産にシャンプーを選ぶのか?―中国メディア

こんにちは。やまとごころ通信編集人の此松です。 昨日、パシフィコ横浜で開催されているJapan ASEAN+INDIA Travel Mart 2014を取材してきました。ASEANやインドでは、やはり台湾や香港と違って、初めて日本に来られる方の需要が高く、東京、大阪のゴールデ…