週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

免税拡大で化粧品にも恩恵、外国客に期待

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 先週はトラベルマートでいろいろなブース を訪ねて、各地のインバウンドの現状を ヒアリングさせていただきました。これまでのトラベルマートでも規模としても大きいのではないでしょうか? 来月の…

支出1位は中国人、おみやげ代が突出して高額

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 先週は日本政府観光局(JNTO)から8月の訪日外客数の発表がありました。 前年同月比22.4%増の111万人で、8月として過去最高を記録。 昨年を20万3 千人上回ったようです。1月から8月の累計では、 前…

観光庁予算、前年度8割増を要求 インバウンド予算が拡大

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 連休は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?9月も後半に差し掛かってきましたが、インバウンドにおいてはツーリズムEXPOジャパンを始め、イベントが盛りだくさん。 今年は今のところ、訪日外国人…

10月の免税制度改正に向けたセミナーが活発化

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 先週から9月に入り、ちょうど東京オリンピック決定から1年が経ちました。この1年を皆さんはどのように捉えていますでしょうか? 来月10月1日から免税制度改正が施行されます。あと1か月を切り、商…

中国 14年の海外個人旅行者、7000万人超え予測

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 今日から9月。今年も残すところ4か月。9月、10月はインバウンド関連イベント は目白押しです。やまとごころ通信でも ご紹介していきますので、お見逃しなく。ちょうど過ごしやすくなる日本の秋を外…