週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JNTOと国際交流基金が協定締結、訪日旅行や文化交流を促進

やまとごころ編集部の此松です。今週から6月になり、梅雨のシーズンも近づきつつあります。さて外国人旅行者は、旅行中どこからSNSを発信するのでしょうか。そんな疑問に答えたリサーチが調査会社から先日発表されていました。それによると1位がユニバーサル…

自治体の語学ボランティア講座に応募殺到 急増の訪日外国人「おもてなし」 へ

やまとごころ編集部の此松です。 先週、JNTO(日本政府観光局)が発表しました2016年4月の訪日外客数。前年同月比で、18.0%増の208万2千人。3月に続いて2か月連続で200万人超えですね。過去最高の記録となったのは、桜効果が押し上げたのでしょう。しかし、…

国立公園に滞在型リゾート 環境省、訪日客誘致で選定へ

やまとごころ通信編集人の此松です。 アメリカのオバマ大統領が、広島を訪問予定という報道が、先週ありました。ちょうどサミットの時期に訪ね、オバマ大統領が掲げる「核兵器なき世界」をスピーチする予定だとか。ところで、原爆記念館の昨年度の入場者数が…

日本を訪れる中国人観光客に、「3つの変化」が出始めている! 買い物しない人まで出現

やまとごころ通信編集人の此松です。 ゴールデンウィークがあっという間に終わり、これからの夏本番に向けてのインバウンドが楽しみですね。今月は、下旬に伊勢志摩サミットが控えており、海外からの注目が高まることでしょう。 それでは、今週も「インバウ…

観光庁、2016年度の訪日プロモーション方針を発表、欧米豪市場や富裕層を狙う

やまとごころ通信編集人の此松です。 インバウンドの盛り上がりで多くの企業様からもお声掛けいただき、新規案件も増えております。そのため、弊社のスタッフも増えており、先日の木曜日、ちょうどGWスタート前日に歓迎会を開催しました。若い面々が増え、活…