週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【やまとごころで発信している新型コロナウイルス関連情報】

【やまとごころ通信 Vol.670】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。インバウンド業界にもはかりしれない影響が出ている新型コロナウイルス。今週のテーマ別メルマガでは【やまとごころで発信している新型コロナウイルス関連情報】…

新型コロナウイルス、訪日滞在の不安を感じていない旅行者、欧米豪圏は81%、中華圏は13%と大きな差

【やまとごころ通信 Vol.669】 おはようございます。編集部の外島(としま)です。2月19日~21日、千葉県幕張メッセで行われた『インバウンドマーケットEXPO2020』。新型コロナウイルスの影響もあり来場者は昨年の6割ほどでしたが、登壇者による有意義なセミ…

【こんな時こそ学んでおきたいインバウンド施策】

【やまとごころ通信 Vol.668】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。新型コロナウイルスの感染が日本国内でも広がり、インバウンド業界を直撃しています。打つ手がない状態を不安に感じていらっしゃる方も多いかと思いますが、必ず…

2019年成田空港における航空機発着回数、航空旅客数が開港以来最高を記録

【やまとごころ通信 Vol.667】 おはようございます。編集部の外島(としま)です。日本国内への影響も出始めている新型コロナウイルス。「収束はいつになるのか」「旅行業界への影響は…」などに対して、専門家の意見をまとめました。「発生期フェーズ、回復…

【インバウンド担当者が押さえておきたい全国各地のプロモーション情報】

【やまとごころ通信 Vol.666】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。今週のテーマ別メルマガでは『インバウンド担当者が押さえておきたい全国各地のプロモーション情報』をお伝えします。九州の魅力を世界へ 国際旅行番組を世界28…

新型コロナウイルスに関する調査結果発表、訪日客の情報収集手段や宿泊施設の対応などが明らかに

【やまとごころ通信 Vol.665】 おはようございます。編集部の外島(としま)です。観光庁が2019年外国人旅行消費額総額を発表しました。それによると、訪日外国人旅行者1人当たり旅行支出が多かった順にオーストラリア、イギリス、フランスと続いています。→…

【新しい市場開拓を考えるインバウンド担当者が押さえておきたい情報】

【やまとごころ通信 Vol.664】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。リスクヘッジの必要性を強く感じる昨今。今週のテーマ別メルマガでは『新しい市場開拓を考えるインバウンド担当者が押さえておきたい情報』をお伝えします。【訪…

新型肺炎による訪日客の減少、2020年の日本のGDP7760億円押し下げの試算。小売への影響も懸念

【やまとごころ通信 Vol.663】 おはようございます。編集部の外島(としま)です。インバウンド業界にも多大な影響のある新型コロナウイルスによる肺炎。今この状況でできることは何か、過去の災害の際の対応を参考にしながら、どんなことに備えておいたほう…