週刊やまとごころ通信バックナンバー

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インバウンド各市場の専門家による2023年の振り返りと2024年の展望

やまとごころ通信Vol.1045

おはようございます。
今年も残り少なくなりました。今週のやまとごころ.jpではインバウンド各市場の専門家による2023年の
振り返りと2024年の展望をお送りしています。ここでは前編となる、中国、台湾、香港、米国、豪州、
中東の各市場をお届けします。
 

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完全復活した中国国内旅行動向から考察、2024年の訪日中国人の旅の目的とニーズは?
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各市場の専門家が2023年を振り返り、2024年を展望します。まずは中国市場について、株式会社フレン
ドリージャパン代表者取締役近藤剛氏からのメッセージを紹介します。

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不動産投資から企業M&Aへ!? 2024年の中華圏富裕層を捉える3つのキーワード
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中国富裕層の動向については行楽Japan代表 袁静氏が伝えます。

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2024年の台湾市場拡大のカギ、日本人の海外旅行増で、地方路線活性化を
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台湾市場について、株式会社ジーリーメディアグループ代表取締役 吉田 皓一氏は日台双方向の交流促進の
重要性を指摘します。

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2024年台湾からの誘客、地方路線の増便・就航がカギに。ターゲットの精査も必要に
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誠亞國際有限公司代表 矢崎誠氏は台湾市場の動向を伝えます。

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香港で注目集める海外美食ツアー、2024年訪日のカギを握る3つのキーワード
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香港市場について、Compass Communications Managing Directorの木邨千鶴氏によると、
訪日旅行は長期化が進んでいるとのことです。

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2024年米国市場、超富裕層、高級クルーズでの地方消費へ期待。若手DMCの台頭にも注視
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Project M, Inc.代表取締役 森井 恵子氏が米国市場の動向を伝えます。

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未開の地への旅を楽しむオーストラリア市場、2024年は地域の誘客戦略がカギに
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訪日旅行が人気の豪州市場の動向については、doq Pty Ltd アカウントプランニング スーパーバイザー
須多康太氏が伝えます。

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2024年の中東市場、4月以降の訪日需要増へ期待、スピードと柔軟性が最大のカギに
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株式会社ジェイ・リンクス代表取締役金馬あゆみ氏によると、中東市場はチャレンジのしがい
がある市場とのことです。

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2024年 世界の旅行トレンド「ロケ地巡り」「デトックス旅」「生成AI」など6つに注目 ーエクスペディア
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2024年に注目される「そっくり観光地」。人気の観光地と似ているけれども混雑していない
場所が人気のようです。さて、どこでしょう?


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