週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【小売業に携わるインバウンド担当者が押さえておきたい情報】

【やまとごころ通信 Vol.620】 おはようございます、やまとごころ編集部の外島(としま)です。 今週の業種別メルマガは、7月、8月に配信した記事からセレクトした【小売業に携わるインバウンド担当者が押さえておきたい情報】です。 2019年上半期のインバ…

トリップアドバイザー、地域の魅力をアピールするプラットフォーム 観光協会やDMOに向け提供

【やまとごころ通信 Vol.619】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。 7月の中国からの訪日客数が初めて単月で100万人を超しました。フィリピンからの訪日客も30.5%増と伸びています。一方で韓国、香港、台湾からの訪日客数は前年同…

【旅行業に携わるインバウンド担当者が押さえておきたい情報】

【やまとごころ通信 Vol.618】 おはようございます、やまとごころ編集部の外島(としま)です。 今週の業種別メルマガは、過去1カ月に配信した記事からセレクトした【旅行業に携わるインバウンド担当者が押さえておきたい情報】です。 ラグビーW杯期間中の…

観光庁、第6弾DMO登録。日本版DMO136法人、候補法人116法人に

【やまとごころ通信 Vol.617】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。 海外の方にも人気の沖縄でのリゾートウェディングは、この10年で30倍の増加。その経済効果は45億円にもなるそうです。 →沖縄県のインバウンドウェディング、経…

【災害時対応のインバウンド担当者が押さえておきたい情報】

【やまとごころ通信 Vol.616】 お盆の日本列島を直撃した台風10号。報道を見ながら、外国人観光客にも情報がきちんと届いたのだろうかと気になった、やまとごころ編集部の外島(としま)です。 そこで今週の業種別メルマガは「災害」をテーマに、過去の記事…

2019年上半期に人気があった日本の都市はどこ? 国別のランキング ブッキング・ドットコムが発表!

【やまとごころ通信 Vol.615】 東京オリンピックまで、あと346日。編集部の外島(としま)です。 今年上半期(1-6月)の旅行消費額は前年同期と比べると8.8%の増加。とはいえ、このままの水準で推移しても年末に5兆円を超えるか微妙なところで、政府が掲げ…

【宿泊業に携わるインバウンド担当者が押さえておきたい情報】

【やまとごころ通信 Vol.614】 連日の暑さの中、1年後の東京でのオリンピックは大丈夫なのだろうかとつい思ってしまう、やまとごころ編集部の外島(としま)です。 今週の業種別メルマガは、7月、8月に配信した記事からセレクトした【宿泊業に携わるイン…

インバウンド客は訪日旅程をいつ、どこまで詳細を決める? 東・東南アジア7カ国で調査

【やまとごころ通信 Vol.613】 東京オリンピックまで、あと354日。編集部の外島(としま)です。 来月20日から44日間にわたり日本全国12都市で試合が行われるラグビーワールドカップ2019。主要参加国から日本にやってくる旅行者は富裕層の割合も高いようです…

【交通業に携わるインバウンド担当者が押さえておきたい情報】

【やまとごころ通信 Vol.612】 8月の猛暑の中、汗をかきながら街を歩く訪日外国人の姿を見かけます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。 今週の業種別メルマガは、この1カ月に配信した記事からセレクトした【交通業に携わるインバウンド担当者が押…