週刊やまとごころ通信バックナンバー

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世界の旅行者を惹きつける地域と体験の作り方 ~高付加価値化にむけた3つのポイント~

やまとごころ通信 Vol.1046

おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。

先週は、年末企画として10市場、12人の専門家の方に、各市場の2023年の振り返りと2024年の
動向予測の記事を寄稿していただきました。

現地に拠点を持つ、あるいは現地との深いネットワークを有し、日々マーケティングやプロモー
ションに取り組む実務家の方ならではの具体的なお話が沢山詰まっています。記事の一部を今回
のメルマガでも紹介していますので、ぜひご覧ください。

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世界の旅行者を惹きつける地域と体験の作り方 ~高付加価値化にむけた3つのポイント~
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高付加価値化を通じた富裕層を呼び込む動きが活発化しています。富裕層に刺さる企画はとはど
のようなものなのか、専門家に聞きました。

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【訪日外国人数】2023年11月訪日客数244万800人、累計2000万人を突破。シンガポールや米
豪市場が好調

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調査対象23市場のうち、韓国、台湾、香港、シンガポールなどの13市場で11月として過去最高を
記録しました。


インバウンド各市場の専門家による2023年の振り返りと2024年の展望。後半は、タイ、シンガ
ポール、フィリピン、ベトナムの各市場をお届けします。
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直行便の都市部から回復するタイ市場、SNS活用で知られざる地域の発信を
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東南アジア最大の訪日市場タイについて、BANGKOK PORTA CO.,LTD. 代表取締役 井芹二郎氏が
解説します。

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日本旅行人気が続くシンガポール、100万円超の高付加価値旅行商品も販売
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Vivid Creations Pte LtdのCheif Marketing Officer宮川元希氏にによるとシンガポール市場は日本
の地方誘致が進んでいるとのことです。

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富裕層、著名人による訪日旅行活況なフィリピン、市場特特性踏まえた多様な体験の提供がカギに
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フィリピン市場については、プライマーメディアが市場の特性を踏まえた旅のプランを提案します。

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所得水準高まるベトナム、2024年は30代経営者向けツアーなどニッチな高単価商品にも期待
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訪日数が2019年を上回っているベトナム市場、株式会社グローバル・デイリー代表取締役社長
中原宏尚氏が2024年の動向を伝えます。

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やまとごころ編集部のつぶやき
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