週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビザ免除でインドネシア強化 - 新免税制度、地方に期待

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 先週、JNTO(日本政府観光局)から9月の訪日数の発表がありました。109万9千人で前年より26.8%増となり、 航空便の新規就航や増便による航空座席供給量の増加、大型クルーズ船の寄港などが押し上げ…

日韓がショッピングツーリズムで共同プロモーション

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 本日から、2日間集中の第3回インバウンド基礎講座を開催します。おかげさまで満席となりました!また今月の29日には、やまとごころが協力します復興庁「新しい東北」先導モデル事業 新免税制度施…

ホテル各社、訪日客獲得に力注ぐ

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。10月1日にスタートした免税枠拡大によって、さっそく商業施設の売上が伸び、インバウンドへの期待がますます高まっています。ところがインバウンドを断片的にしか理解できないため より体系的に学び…

消費税免税制度の改正がスタート 他

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 先週は、インバウンド業界にとって大きなトピックスがありました。まずは、免税範囲の拡大です。 多くのニュース報道もありました。そしてもう一つ。 台場のビッグサイトで、ジャパンインバウンドエ…