週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トリップアドバイザー「旅好きが選ぶ!工場見学&社会科見学 ランキング 2017」 を発表。訪日客のコメントも多数投稿!

やまとごころ編集部の外島(としま)です。やまとごころでは、社内の情報共有にチャットワークを使用しています。案件ごとに様々なスレッドが立っており、毎日それをチェックするだけでも実はひと仕事。そんな中で唯一、見るのが楽しみなスレッドがあります…

2017年6月訪日外国人数、234万7千人、上半期は主要20市場で過去最高を記 録!

やまとごころ編集部の外島(としま)です。先週の水~金曜日にビックサイトで開催されたインバウンド・ジャパン。来場者数は、2日目の速報の段階でもすでに約1万人。トータルでは昨年よりも1,000名ほど多くの方が来場されたようです。会場には、やまとごこ…

米旅行雑誌「トラベル・アンド・レジャー」が2017年のランキングを発表! 昨年3連覇を逃した京都の順位は?!

やまとごころ編集部の外島(としま)です。インバウンド業界が盛り上がってくるにつれ、大きな課題の一つとされているのが人材の確保。新しい分野だけに、そこに特化したナレッジ、経験のある人は限られています。やまとごころで運営する、インバウンド業界…

手ぶら観光サービスの充実で、訪日客の観光を後押し

やまとごころ編集部の外島(としま)です。この秋より高校生になるイギリス人の男の子が日本に遊びにきており、一緒に観光をしていました。15歳。ほとんど日本の事を知らず、日本語もまったく理解しない彼がまずは興味を示したことは、駅や店舗の店頭など随…

全体の2割が外国人宿泊者、東北・九州は引き続き人気。4月の宿泊者数発表

編集部の外島(としま)です。久しぶりに沖縄へ行ってきました。かつて沖縄のガイドブックを編集していた頃よりも空港も、街も大きく変化していましたが、何にもっとも驚いたかというと、アジアからの訪日観光客の多さでした。弊社ニュースや特集記事などか…