週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の累計感染者数1000万人超。EU、7月1日より日本などからの渡航制限解除で調整。台湾、タイも規制一部緩和

【やまとごころ通信 Vol.703】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。世界の新型コロナウイルスの累計感染者数が28日、1000万人を超しました。一方で観光シーズンに間に合わせたいEUでは、7月1日よりEU域外からの渡航制限を一部解除…

往来再開に向け25~27日ベトナム臨時便。8月に開始見込み「Go To キャンペーン」。富裕層にシフトするタイ

【やまとごころ通信 Vol.702】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。本日から27日まで3日間、ベトナムへ向け臨時便が運航されます。相互の往来制限を段階的に緩和させると両国で合意後、初めてとなる日本からの渡航便です。タイは…

【訪日外国人数】2020年5月訪日客数、統計史上最少99.9%減の1700人。1-5月累計は71.3%減の394万人

【やまとごころ通信 Vol.701】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。都道府県をまたぐ移動の全面緩和後、初めての週末はいかがでしたでしょうか。JNTOが5月の訪日外国人数を発表しました。それによると前年同月比99.9%減の1700人。…

台湾22日より入境規制を緩和へ、日本も対象。『Go To キャンペーン』の内容明らかに

【やまとごころ通信 Vol.700】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。新型コロナ感染抑制の優等生・台湾がついに、感染リスクが低い国からの入境規制緩和へ動き出します。国内観光振興のために日本政府がスタートさせる『Go To キャ…

EU6月15日より域内移動再開、7月1日以降はさらなる規制緩和も。日本政府、1日250人程度から入国再開へ

【やまとごころ通信 Vol.699】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。新型コロナウイルス感染拡大防止のため国境を閉ざしていたEUが、本日6月15日より域内の移動を再開させます。欧州委員会は、域外からの渡航規制解除についても7月…

コロナ禍の世界で最も安全な国はどこ? 1位はスイス 日本は5位にランクイン

【やまとごころ通信 Vol.698】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。香港のDeep Knowledge Groupが発表した世界の安全な国のランキングをデータインバウンドで詳しく取り上げています。4月に引き続いての2回目となる当レポートでの…

トリップアドバイザー口コミランキング4年連続トップ10入りした旅館のwithコロナ時代に向けた取り組み

【やまとごころ通信 Vol.697】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。少しずつ町も動き出した京都。そこでインバウンド比率94.5%、トリップアドバイザーが発表する「旅好きが選ぶ!外国人に人気の旅館ランキング」にて4年連続トップ…

世界の75%の国がいまだ鎖国状態。台湾、入国規制緩和対象に加えることを日本政府に打診

【やまとごころ通信 Vol.696】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。国連世界観光機関(UNWTO)に登録する世界すべての国と地域で何かしらの入国制限が実施されています。入国規制緩和の動きが活発になっている一方、いまだに75%の…

政府、タイ・ベトナム・豪・NZへの入国規制緩和を検討へ。アフターコロナに行きたい国「日本」

【やまとごころ通信 Vol.695】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。日本政府が入国規制緩和の検討を始めることが明らかになりました。夏以降に、まずは4カ国との往来が開始されそうです。中国で現在話題となっている「リベンジ消…