週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

観光庁、世界最大規模で開催する国際観光イベント期間を「ジャパン・トラベル・ウィーク」とネーミング

こんにちは。やまとごころ通信編集人の此松です。 特集コーナーがアップされました。先週に引き続き、タイがテーマです。前回は、タイの訪日観光の盛り上がりが本物かどうかを検証し、特に何が刺さるかをピックアップ。そして、今週は、インバウンド先進国の…

外国人患者様はむしろ迷惑?中国富裕層の需要増加とビザの壁

こんにちは。やまとごころ通信編集人の此松です。 昨日、JNTO(日本政府観光局)により6月の訪日外客数の発表がありました。前年同月比17.3%増の105万7千人でした。2014年3月から4カ月連続で月間の訪日外客数が100万人を超え、上半期の累計は626万人となり…

電子書店で外国人向け観光ガイドを世界発売、官民協働で低価格2.99米ドルを実現

こんにちは。やまとごころ通信編集人の此松です。 ご案内させて頂いていた第2期インバウンドビジネス基礎講座ですが、おかげさまで満席となりました。第3期は10月の開校を予定しておりますので、また、準備が整いましたらご案内させて頂きます。 さて、中国…

京都市が世界ランキング1位 米国旅行雑誌「T+L」誌人気投票

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 昨日の号外メルマガでご案内しましたように、「第2期 インバウンドビジネス基礎講座」におかげさまで多くのお申し込みをいただいております。幅広いジャンルのご参加です。 開催は今月の23日(水)…

訪日外国人がとりこになる、日本のコンビニの「ここがすごい!」―中国紙

こんにちは。やまとごころ通信編集人の此松です。 先週からやまとごころに新コーナー開設されました。インバウンドに特化した求人コーナーです。訪日観光が伸びている状況で、人材のニーズが高まっています。インバウンドの仕事を探している方、またインバウ…