週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年6月の訪日外客数、前年同月比51.8%増の160万2千人

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 先週、JNTO(日本政府観光局)からの6月の訪日外客数の発表がありました。 前年同月比51.8%増の160万2千人で、 1月から6月の合計が、46%増の914万人に達し、 目標の年間1,500万人どころか、 単純…

外国人旅行者の情報収集タイミング、訪日中に調べる割合が多いのは 「外食」43%、買物42% - 経産省

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 経済産業省が訪日外国人旅行者への情報提供やネットワークインフラのあり方について国内業者へのヒアリング調査を実施しました。それによると、 外国人が訪日中に情報収集を行う割合が多いのは「外…

訪日客と海外旅行、相互交流4000万人 旅行業協会が提言

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 京都が、アメリカの旅行雑誌において2年連続で観光都市ランキングの1位に輝きました。 素晴らしいことですね。 外国人観光客の受け入れ環境整備への取り組みが評価されたのではないかと地元の声が…

ジャパンエキスポ(パリ)開幕--ニッポンブームをビジネスとして 成立させる契機にせよ

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 早くも今年は折り返し点を過ぎ、もう7月ですね。さて先日のアウンコサルティングのリサーチによると台湾での検索キーワードを県別にすると、 1位は沖縄、2位が北海道、3位が東京という結果になった…