週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒットメーカーが教えるコンテンツ】 訪日外国人に訴える映像のコツは?

やまとごころ編集部の外島(としま)です。先週、愛媛県内子町の知的農村塾にて「インバウンドの動向と農村地域での可能性」をテーマに話せていただきました。この農村塾は、30年も続いている町民の皆さんが自主的にやられている勉強会。スタート当時、日本…

「春節」効果大きく、1月の訪日客数は229万6000人 単月で過去2番目の水準

やまとごころ編集部の外島(としま)です。タイの旅行博TITFへ、「Travel Mine Japan - トラベル・マイン・ジャパン」の出展の手伝いで行っている同僚から写真が届きました。「Travel Mine Japan -トラベル・マイン・ジャパン」は、日本各地の、世界にまだ知…

訪日外国人が旅行中に困ったこと、1位は?

やまとごころ編集部の外島(としま)です。今年10月に開業予定のインバウンド事業者のためのコワーキングスペース「INBOUND LEAGUE」のキックオフが、先週の木曜日に行われました。入居を検討されている事業者の方々、施設内に開業するセミナー・イベントス…

東京都が日本各地と連携した観光振興プランを発表、玄関口から地方に送客、 MICEでも「周遊型」で誘致へ

春節の訪日客で賑わう、大阪に来ているやまとごころ編集部の外島(としま) です。 先週末にビックサイトで開催された日経メッセ・インバウンドビジネス総合展も、とても活気に満ちたイベントでした。弊社トップの村山の講演もあり「最新インバウンドビジネ…