週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2024-01-01から1年間の記事一覧

インバウンド復活の裏で深刻な人手不足の宿泊業、2024年の人材採用はどうなる?

【やまとごころ通信 Vol.1050】おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。年明けは、例年より少し長めに実家のある関西に滞在しました。大阪駅前にある大丸梅田店に行った時のこと、13階にあるポケモンセンターオオサカは、大大大大大混雑。エ…

観光業界の未来を握る! テクノロジーが劇的に変えた世界の価値観

【やまとごころ通信Vol.1049】おはようございます。木曜日のやまとごころ通信をお届けします。━━━━━━━━━━━━━━━━━観光業界の未来を握る! テクノロジーが劇的に変えた世界の価値観(前編)観光xテックのプロたちが語る、変革の波を乗りこなす究極の秘訣とは?…

インバウンド客急増のメキシコと新重点市場の北欧、編集部注目の2市場を深掘り

【やまとごころ通信 Vol.1048】おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。能登地震の被害状況が徐々に明らかになるニュースをみるにつれて、心が痛くなります。やまとごころではちょうど2023年11~12月にかけて、金沢、能登エリアのインバウン…

2024年 新年のご挨拶|株式会社やまとごころ

【やまとごころ通信 新春臨時号】 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。2024年が始まって早々に発生した令和6年能登半島地震、また被災地へ物資を運ぼうとした海保の航空機とJAL旅客機の衝突事故と、ショッキングな…