週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【図解】訪日外国人数が年間新記録へ、2015年9月は5割増の161万人、累計1448万人に

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 先週発表されましたJNTO(日本政府観光局)の9月の訪日外客数は、161万2千人で、 前年同月比46.7%増となりました。 今年の累計は1,448万人に達し、 早くも昨年の1,300万人を超えることができました…

【号外】ADKインバウンドフォーラム2015 in 関西

こんにちは。 平素より「やまとごころ」をご愛顧賜り、 誠にありがとうございます。 来月、大阪において株式会社アサツー ディ・ケイ(ADK)主催、 時事通信社、やまとごころ後援のインバウンドイベント『ADKインバウンドフォーラム2015 in 関西』が開催されま…

銀座に免税店続々、「爆買い」衰え知らず 大都市に恩恵、地方波及が課題

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。ここ最近は、訪日観光の盛り上がりを首都圏や関西圏だけではなく、もっと地方へという流れがあります。そこで注目されているのが地方空港。これまでは、お荷物扱いの公共施設でしたが、 地方インバウ…

やっぱり日本が一番 中国、国慶節の海外旅行先「爆買い」引き続き

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 先週は、中国の国慶節。都内で中国人観光客を あちらこちらでお見かけしました。 旅行するには、ベストシーズンです。さて、中国のメディアによりますと、 中国上海の出入国管理当局は、国慶節休暇…

専用免税カウンター、決裁サービス拡充...百貨店、コンビニが「爆買い」対応 中国「国慶節」連休で

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 訪日観光を増やすファクターの一つに、 海外での日本食レストランの影響があるといいます。 食べ慣れてくると、やはり、日本に行って本場の味を試してみたいという欲求を生むのでしょう。 世界各国…