週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年5月訪日外国人数、過去最速で累計1000万人突破!

編集部の外島(としま)です。先週行われた第56回やまとごころ勉強会。約30年前よりインバウンドに取り組んできた高山市で、元ブランド・海外戦略部長としてインバウンドや地域活性に携わってこられた企画部部長の田中明氏にご登壇いただきました。セミナー…

連携がインバウンド成功のカギ、商店街インバウンド実態調査結果を発表

編集部の外島(としま)です。弊社代表の村山と編集部による新刊、「インバウンドビジネス集客講座」が翔泳社より出版されました。一年以上かけじっくり取材、執筆をした一冊は、なかなかに充実した内容になっているのではないかと思います。新刊のテーマは…

ナイトアクティビティの人気急上昇! 外国人に人気の日本の観光スポット BEST30を発表

編集部の外島(としま)です。久しぶりに金曜日の夜、銀座コリドー街を歩きとても驚きました。かつて、そのすぐ近くのオフィスで働いていたこともあり、有楽町と新橋を結ぶJRの高架下に飲食店が並ぶコリドー街には、夕飯などをよく食べに行っていた馴染みの…

2016年の訪日外国人旅行者数2404万人、世界15位に相当

編集部の外島(としま)です。週1回、月曜日に発行しているメルマガ「やまとごころ通信」が、今回の発行で500号を迎えました!お正月とGWと重なる月曜は発行していませんので、500回ということは、10年前やまとごころが創業し日本で最初のインバウンド専門…