週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリップアドバイザー「旅好きが選ぶ! 日本の美術館・博物館ランキング2018」発表、日本各地の施設に訪日客の口コミも多数

東京オリンピックまで、あと634日。編集部の外島(としま)です。 インバウンドビジネスを考える時、次にくる市場がどこかを考えることは重要です。国民の平均年齢が30歳という若い国ベトナムでは、海外旅行ブームが起きており、訪日客数伸び率もASEAN地域で…

アジア5か国の人が求める「楽しい訪日旅行」の条件とは?ーFUN JAPAN!調査

東京オリンピックまで、あと641日。編集部の外島(としま)です。 観光庁より、7-9月期の消費動向が発表になりました。調査方法を変更したため単純比較はできませんが、前年同期に比べ大きく減少しています。自然災害により訪日客が5年8カ月ぶりに前年同月…

インバウンドの地方誘客と消費拡大を促すモデル事業13件が決定 ─ 観光庁

東京オリンピックまで、あと648日。編集部の外島(としま)です。先日、JNTO主催のインド市場勉強会に参加してきました。訪日インド人の数は、2017年で13万人とまだ多くはありませんが、海外へと出国するインド人の数は年間2000万人を越えており、2020年には…

日本最大規模のDMO発足。国際観光都市「京都」がすべきことをデービッド・アトキンソン氏が提言

東京オリンピックまで、あと654日。編集部の外島(としま)です。 中国の建国記念日にあたる国慶節の大型連休が終わりました。今年、中国から海外に出掛けた人は約700万人、一番人気は日本でしたが、個人化が急速に進んでいるためか、東京の繁華街を歩いてい…

観光庁:「非常時の外国人旅行者の安全・安心確保のための緊急対策」を決定。365日、24時間多言語のJNTOコールセンターなどを確立へ

東京オリンピックまで、あと662日。編集部の外島(としま)です。 非常に強い勢力のまま日本列島に上陸した台風24号。皆様の地域では大丈夫でしたでしょうか。 度重なる自然災害。9月28日、観光庁は「非常時の外国人旅行者の安全・安心確保のための緊急対策…