週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県白馬でインバウンド客を意識した「高級古民家リゾート」再生開発へ 

東京オリンピックまで、あと668日。編集部の外島(としま)です。 無事閉幕した『ツーリズムEXP2018』。今回のテーマである「観光で地方創生を!」のもと、地方での活発な動きをひしひしと感じられるイベントでした。多くの方にお会いし、お話を伺うこともで…

ロンリープラネット、地球上で最も食べるべきグルメランキング発表。訪日客にも人気のあの日本食の順位は?! 

東京オリンピックまで、あと675日。イギリスからタイ経由で帰国した編集部の外島(としま)です。イギリス、タイ、両国の滞在で印象に残ったことの一つが中国人旅行者の多さです。いずれの国でも日本人観光客の姿を見かけることは限られていたのですが、中国…

JNTO、新たに10のインバウンド重点市場設定へ。相次ぐ災害で訪日客数に危機感も

東京オリンピックまで、あと683日。 編集部の外島(としま)です。 台風21号、そして北海道地震による被害に遭われた方、そのご家族・関係者のみなさまに謹んでお見舞い申し上げます。 一日も早い被害地域の復旧を心よりお祈りいたします。 先日開催されたJN…

リピーターの多い台湾・香港人3958人に聞いた日本に一番行きたい時期は「秋」今後参加したいのは「温泉ツアー」

東京オリンピックまで、あと690日。 編集部の外島(としま)です。 6月の宿泊旅行統計が発表になりました。外国人延べ宿泊者数は19.1%増の745万人泊と大幅に増加、6月としては過去最高です。 →2018年6月外国人宿泊者数、19.1%増の745万人泊。宮城県・島…