週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

観光ビジョン実現プログラム2019を発表 JNTOとDMOの役割分担明確化など4つの行動計画を策定 

【やまとごころ通信 Vol.605】 東京オリンピックまで、あと396日。編集部の外島(としま)です。 日本初開催となるG20大阪サミットが今週6月28日、29日に行われます。この期間に大阪を訪れるインバウンド客の混乱を避けるため、関西国際空港で「インバウンド…

タイからのインバウンド増加と日本人の訪タイ渡航需要増により、仙台-バンコク週3便の運航10月よりスタート 

【やまとごころ通信 Vol.604】 東京オリンピックまで、あと403日。編集部の外島(としま)です。 政府が「観光地域づくりのかじ取り役」と位置づける日本版DMO。なぜ必要なのか、どういった組織を目指しているのか。日本版DMOになるための条件などの基礎知識…

在留外国人が訪日外国人にお勧めしたい観光地ランキング、国籍による傾向の違いが明らかに

【やまとごころ通信 Vol.603】 東京オリンピックまで、あと410日。編集部の外島(としま)です。 「SNS映え」はインバウンド客誘致の重要な仕掛けであることは周知の通りですが、「雲海」もその一つ。全国の雲海スポットに注目が集まっています。雲海が中華…

訪日経験のある台湾人に聞いた、日本観光の大きな魅力とは?

【やまとごころ通信 Vol.602】 東京オリンピックまで、あと417日。編集部の外島(としま)です。 1軒の宿の登場が地域のインバウンドの取り組みに大きく影響を与えることがあります。地域融合型の宿・ゲストハウス品川を北品川商店街で運営する渡邊氏にお話…