週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の訪日外客は過去最高の 1,973万7千人

やまとごころ通信編集人の此松です。 先週、JNTO(日本政府観光局)が2015年の訪日外客数を発表しました。新記録達成です! 惜しくも2,000万人には届きませんでしたが、 前年比 47.1%増の1,973万7千人で、2014年の1,341万3千人を 600 万人余り上回る大躍進…

中国人の海外旅行先ランキング、秋の国慶節は1位バンコク、冬休みは日本5都市がトップ10に-トリップアドバイザー

やまとごころ通信編集人の此松です。インバウンドに関して景気の良いニュースが飛び交っています。そんな流行に踊らされず、地道にコツコツと町づくりをしてきた場所が、インバウンドで成功しているケースも少なくありません。いかにして、地域のインバウン…

初売り、外国人が存在感 都市と地方で売り上げ二極化も

やまとごころ通信編集人の此松です。 1月は例年、年間を通して訪日観光客が 一番少ない時期です。 しかし、スキーやショッピングなど、 目的を持って来日される方を多く目にします。 春節を前にショッピングキャンペーンが 全国のあちらこちらで開催しており…

【経済】東京五輪、GDP1%上げ 18年経済効果、日銀試算

やまとごころ通信編集人の此松です。 明けましておめでとうございます。やまとごころの週刊メルマガを本年もよろしくお願いします。インバウンドの発展に寄与できますよう、スタッフ一同、頑張って参ります。 昨年は、訪日外客数が1900万人を超え、今年は、…