週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

訪日客向けナイトライフツーリズムが活況、各地で取り組み進む 

東京オリンピックまで、あと788日。週末は、全国首長連携交流会に出席した編 集部の外島(としま)です。オリパラと地方創生の部会に参加したり、空港を活 用した観光連携の話を聞いてきました。 LCC台頭により空港周辺では、地域や国境を越えた地域交流が始…

英語圏人気ユーチューバーが日本の居酒屋ツアーを紹介 1週間で20万回超再生

東京オリンピックまで、あと795日。 久しぶりに週末の銀座に行き、アジア系のみならず、欧米系外国人観光客など、 多くの外国人観光客で活気溢れる銀座のホコ天を楽しんできた外島(としま)で す。 訪日外国人数が発表になりました。4月の時点で1000万人突…

電通、訪日に関する調査発表 ASEANでは民泊が人気上昇、アメリカの関心は日本食に集中

東京オリンピックまで、あと802日。一年ぶりに大阪に行ってきた編集部の外島 (としま)です。大阪は、訪日客でさらに活気に満ちているように感じました。 2025年の国際博覧会の開催国を目指し、フランス、ロシア、アゼルバイジャンと 競っている大阪。先週…

日本各地で訪日外国人向け農産物PR活発化 お土産で輸出促進も

東京オリンピックまで、あと809日。ゆっくりとした休日を過ごした編集部の外 島(としま)です。 新緑の美しい季節、京都の鴨川の川べりでのんびりと過ごしている外国人の姿を 多く見かけました。日本人が思っている以上に日本の自然に魅了される訪日客は 多…

インバウンドビジネス、地方部の動きとトリップアドバイザー1位旅館の取り組みに注目集まる

ゴールデン・ウィーク、いかがお過ごしでしょうか。本日より5月。2018年も三 分の一が終わったことに慄いている編集部の外島(としま)です。ゴールデン・ ウィーク前半と後半の間となる本日のメルマガでは、最近人気があった記事をお 伝えします。 この2…