週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地方創生の可能性を持つ訪日クルーズ 2月の寄港回数は170%増

やまとごころ編集部の外島(としま)です。とても個人的な話ではありますが、先週やまとごころに入社して丸一年が過ぎました。たった一年とは思えない、激しく充実した一年でした。これまで日本や海外で情報誌の編集に携わってきた私ですが、インバウンド業…

訪日外国人対応強化に向けて、通訳案内士法と旅行業法改正へ

やまとごころ編集部の外島(としま)です。 先週15日、やまとごころが10周年を迎えました。インバウンドポータルサイト「やまとごころjp.」をオープンし、事業をスタートさせたのが10年前の3月15日。なぜその日だったというと、3月15日=サイコー(最高)…

政府、旅館業法の改正へ。 違法な民泊に罰金100万円、旅館・ホテルの営業許可一本化へ

週末は京都を訪れていた、やまとごころ編集部の外島(としま)です。京都では「花灯路」のイベントが行われており、多くの外国の方も灯りの中の夜散歩を楽しんでいました。 散歩道には、もうすぐ美しい時を迎える桜のポスターもあり、あ〜そちらもまた来てみ…

世界の富裕層向け旅行で日本の可能性と課題とは? ILTM Japanフォーラムで 「美食と芸術」の識者が提言

やまとごころ編集部の外島(としま)です。 金曜日に行われた「第8回やまとごころフォーラム」に、日本全国からお集まりいただきまして、ありがとうございました。お陰さまで満員御礼、補助椅子を出しながらの活気溢れるフォーラムとなりました。今回のテー…