週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンデミック前の日常に戻ったスイスの現状、FITでの訪日旅行を切望する声

【やまとごころ通信 Vol.915】おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。1週間ほど前、コロナに感染した岸田首相が、公邸からテレワークで勤務する様子などが報道されると同時に、岸田首相が映し出されたモニターの周りを囲んだ複数人の記者が…

3年ぶりに日本文化イベント開催、イギリス人の訪日への興味関心は?

【やまとごころ通信Vol.914】おはようございます。木曜日のやまとごころ通信をお届けします。━━━━━━━━━━━━━━━━━【英国最新動向】3年ぶりの日本文化イベント、イギリス人の訪日への興味関心は?━━━━━━━━━━━━━━━━━いち早くコロナとの共存を選択し、今年はいつ…

ハワイ州観光局日本支局長ミツエ・ヴァーレイ氏に聞く、地域コミュニティ重視型の戦略へ舵取りした理由

【やまとごころ通信 Vol.913】おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。お盆が明け、朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきました。3年ぶりに制限のないお盆休み、皆様どこか旅行に出かけられたでしょうか?今年になって、周りで海外旅行に出か…

地域に信頼される存在に、秩父地域連携DMOの10年がかりのマネジメント術

【やまとごころ通信Vol.912】おはようございます。木曜日のやまとごころ通信をお届けします。━━━━━━━━━━━━━━━━━【DMO研究】地域に信頼される存在に、秩父地域連携DMOの10年がかりのマネジメント術━━━━━━━━━━━━━━━━━観光に特化した地域経営組織としてはベテラ…

海外旅行ニーズ旺盛の香港、訪日旅行の爆発的回復はいつ?

【やまとごころ通信 Vol.911】おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。韓国が、夏の旅行需要を取り込むべく、日本はじめアジア諸国に対して、1カ月限定のノービザ入国を決めたことは大きく報じられましたが、香港では帰国後の隔離期間の短縮…

ゼロコロナ政策を続ける中国の実態は? 訪日旅行再開はいつなのか

【やまとごころ通信 Vol.910】 おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。世界中の国、地域での入国規制緩和とともに海外旅行が戻りつつありますが、一方で帰国前のPCR検査が大きな障壁になっています。本日のおすすめ記事は、東南アジアの中で…

韓国最新動向、今人気の海外旅行先は? 訪日回復はノービザ・個人旅行の解禁がカギ

【やまとごころ通信Vol.909】 おはようございます。木曜日のやまとごころ通信をお届けします。━━━━━━━━━━━━━━━━━【韓国最新動向】今人気の海外旅行先は? 訪日回復はノービザ・個人旅行の解禁がカギ━━━━━━━━━━━━━━━━━コロナ禍を経て徐々に海外旅行の復活を見…

サステナブルツーリズム実践の具体的な一歩、宿や旅行会社は何ができる?

【やまとごころ通信 Vol.908】 おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。「持続可能性」「サステナビリティ」といった言葉はよく耳にするようになりましたが、皆さんはサステナブルに資する何かを取り入れているでしょうか。7月は、日本の持続…