週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

訪日1300万人達成で式典 等

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 今年、2014年の最後の週刊メルマガになります。2013年の1000万人達成を受けての年だったので、 前年を超える程度になれば良いなと、ほどほどの期待をしておりました。ところが、蓋をあけると、なん…

15年の訪日客、1500万人へJTBが見通し 等

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 訪日外客数の年間1300万人が、現実味をおびてきました。 先週のJNTOの11月分の発表によると、 前年同月比39.1%増の116万9千人となり、2014年の累計は、1,217万8千人に到達です。ほとんどの市場で過…

中国からの海外旅行、年間1億人突破

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。いよいよ冬本番となり、各地で寒さが増しております。 一方、冬の日本を楽しめるシーズンといえるでしょう。 例えば、札幌雪祭り、蔵王の樹氷、スノーモンキーの地獄谷野猿公苑、 雪の金沢兼六園、雪…

日本が国別ブランドランキングで世界トップに

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 先週の木曜日に配信いたしました読者が選ぶ今年のインバウンド10大ニュースのですが、いよいよ本日、月曜日が締め切りです。ノミネート記事をクリックするだけの簡単な投票です。 是非、ご参加く…

高島屋、店舗購入品を空港へ配送 訪日客争奪戦激化で新サービス

おはようございます。やまとごころ通信編集人の此松です。 早いもので、今日から12月、師走となりました。 忘年会シーズとなりますが、やまとごころでも「インバウンド忘年会」を開催します。 東京はすでに満席となりましたが、 大阪にはまだ若干の余裕があ…