週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JNTO、訪日報奨旅行に表彰制度、第1回大賞は台湾6500名

やまとごころ編集部の外島(としま)です。 今週の水曜日はもう12月。師走ですね。昨年を表す言葉として流行語大賞の一つに選ばれた“爆買”の終了、10月には訪日客2000万人突破など。インバウンド業界は2016年も話題、変動の大きい一年でした。 そして、12月…

特区民泊、最低2泊3日に引き下げ 政府、訪日客受入拡大へ政令改正

やまとごころ編集部の外島(としま)です。 あちらこちらでクリスマスツリーやイルミネーションが始まり、一年の終わりを意識する時期となってきました。この一年、私が住む街でもっとも印象的だったのは、ホテルの開業ラッシュ。大手ホテルを含め、ざっくり…

観光庁、日本版DMOの新候補10件を発表、登録法人は計111件に

やまとごころ編集部の外島(としま)です。 裏話をいきなりお伝えしてしまうと、実は今週火曜日11月15日から、やまとごころのリニューアルした新サイトを公開しようと、バイクのウォーリー状態さながら突っ走ってきていました。 が、断念。あまりに細々とし…

訪日客数、10月30日に2000万人を突破-観光庁発表

やまとごころ編集部の外島(としま)です。 ついに、訪日外国人旅行者数が2000万人を突破しましたね!2007年より、インバウンド専門のポータルサイトを開始し、インバウンド事業を行っているやまとごころトップ村山が、これまでの経験の中で、日本の訪日ビジ…