週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今後行きたい日本の観光地を13カ国に対して調査、9カ国で北海道が1位に 

【やまとごころ通信 Vol.601】 東京オリンピックまで、あと424日。編集部の外島(としま)です。 訪日客数が、過去最速で1000万人を突破しました。前年当月比伸び率トップ5には欧豪勢がランクイン。マイナスとなった韓国や台湾の理由も探ります。 →2019年4…

京都におけるオーバーツーリズム回避の取り組み成果を発表、集中するエリアの分散に効果を発揮

【やまとごころ通信 Vol.600】 東京オリンピックまで、あと431日。編集部の外島(としま)です。 新緑が美しい季節です。この時期はトレッキングも気持ちいいでしょうね。九州と宮城で導入している韓国発のトレッキング「オルレ」を活用したインバウンド事例…

自然災害からの戻り厳しく、4000万人達成に黄色信号。RWCはメディア対応強化で地方の魅力を発信 ─JNTO 第2回メディアブリーフィング 

【やまとごころ通信 Vol.599】 東京オリンピックまで、あと438日。編集部の外島(としま)です。 海外でも広く浸透しているマンガやアニメを目的に日本を訪れる訪日客はどんな所へ出掛け、どのような行動をしているのでしょう。地方創生との相性もいいマンガ…

親日度に関する調査、東アジア欧米豪など13カ国で実施。韓国と中国で「嫌い」が大幅に減少 

【やまとごころ通信 Vol.598】 東京オリンピックまで、あと444日。編集部の外島(としま)です。10連休はいかが過ごされたでしょうか。久しぶりにゆっくりしリフレッシュした方も多いと思います。本日よりまたインバウンド発展のために頑張っていきましょう…

ゴールデンウィーク中にじっくり読んでおきたい記事まとめ

【やまとごころ通信 Vol.597】 東京オリンピックまで、あと450日。編集部の外島(としま)です。 令和が始まりました。新しい時代もインバウンド業界の健やかな発展に寄与できるよう、やまとごころ一同努めてまいります。 →2019年ゴールデンウィーク中にじっ…