週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のランドマークランキングで 伏見稲荷大社が日本トップに!

編集部の外島(としま)です。週末は中国に住んでいる知人と過ごす時間がありました。日本人と中国人カップルである彼らの間には生後7か月のそれはそれは可愛いらしい赤ちゃんがいて。一緒に過ごすことで私もその笑顔に癒され、たっぷりと元気をもらってき…

4月訪日客、単月として過去最高の257万人。13の国・地域でも客数過去最高を 記録

編集部の外島(としま)です。オーストラリア・シドニーで開催されている旅行博「スキートラベルEXPO (略称スキーEXPO)」に来ています。南半球のシドニーでは、冬が近くなるこのタイミングで開催されています。スキーEXPOへは、世界中のスキーリゾートやス…

2月の延べ外国人宿泊者数 東北での伸びが顕著 カナダ、スペインなど欧米諸 国も増加のけん引に

編集部の外島(としま)です。2年に一度おこなわれる、神田明神の大祭に行ってきました。200基の神輿が次々と神社の境内に宮入する祭りの迫力は、さすが江戸三大祭りの一つ。嬉しそうに写真を撮る外国人観光客の姿はもちろんのこと、法被を纏い額に手拭いを…

SNS投稿から視えた訪日旅行の不満、ネガティブ投稿トップは「公共交通」、高料金や移動の難しさなど

連休を京都で過ごした編集部の外島(としま)です。ゴールデンウィークの京都は日本人観光客はもちろんのこと、外国からの観光客も多く大賑わい! 着物姿の観光客も、これまでで一番多いように感じました。アメリカの大手旅行雑誌「Travel+ Leisure(トラベ…

外務省、中国人のビザ要件を緩和 訪日中間層の拡大に期待

編集部の外島(としま)です。ゴールデンウィーク真っ只中。様々な話題の中で目を惹きつけられたのは、埼玉県さいたま市で開催されていた世界盆栽大会の話題でした。http://www.yamatogokoro.jp/inboundnews/4285/関東大震災の際に、多くの盆栽職人が移り住…