週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

観光庁、国際競争力の高い観光地域づくりを目指してニセコなど4観光圏を再認定 

【やまとごころ通信 Vol.596】 東京オリンピックまで、あと459日。編集部の外島(としま)です。 3月として過去最高を記録した訪日外国人客数。市場別では単月で過去最高を記録したインド、アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ。前年同月比が6カ月連続1位の…

在留外国人が訪日外国人にオススメする最新お土産ランキング2019年版が発表、お菓子や食器などがトップ5にランクイン 

【やまとごころ通信 Vol.595】 東京オリンピックまで、あと466日。編集部の外島(としま)です。 人気の「訪日外国人の傾向を知る」シリーズ、今回はインド編です。特徴のあるマーケットではありますが、世界第2位の人口を抱えるだけに見逃すことはできませ…

欧州の富裕層が最も訪れたい旅行先に日本が選出、豪州などを抑えて受賞 

【やまとごころ通信 Vol.594】 東京オリンピックまで、あと473日。桜が満開の京都で週末を過ごした編集部の外島(としま)です。 鴨川沿いの桜の下でお花見をしている外国人グループを見かけました。果たして彼らが飲んでいたお酒はなんだったのでしょう。こ…

災害発生時に役立つ情報まとめたインバウンド向けリーフレット、観光庁が作成

【やまとごころ通信 Vol.593】 東京オリンピックまで、あと480日。編集部の外島(としま)です。 東京では桜が満開、外国人の方々も嬉しそうに写真を撮っています。2018年のデータですが、桜の時期に訪日が多い国がまとめられています。 →桜の季節に訪日が多…