週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【インバウンド担当者が知っておきたい台湾関連の情報】

【やまとごころ通信 Vol.646】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。韓国や香港からの訪日客が減少するなか、注目を集めているのが台湾からの旅行者です。そこで、今週のテーマ別メルマガは『インバウンド担当者が知っておきたい台…

「2019年 冬の旅行動向調査」結果発表、インバウンドには北海道が人気

【やまとごころ通信 Vol.645】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。 10月の訪日外国人数が、8月に続き前年同月比でマイナスとなりました。大きな要因は韓国からの訪日数の半減です。一方、ラグビーワールドカップ効果で、伸び率…

【インバウンドの新しいコンテンツを考える担当者が知っておきたい情報】

【やまとごころ通信 Vol.644】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。今週のテーマ別メルマガは『インバウンドの新しいコンテンツを考える担当者が知っておきたい情報』です。ブッキング・ドットコムが2020年の旅行トレンド予想を発…

全世界のアニメファンが選んだ「2020年版 行ってみたい日本のアニメ聖地88」発表、訪日客も関心高く

【やまとごころ通信 Vol.643】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。日本政策金融公庫が47都道府県、3,142企業の日本企業へヒヤリングアンケートした「インバウンド対応に関する調査結果」が発表されました。それによると、3割近く…

【インバウンド担当者が知っておきたいランキング情報】

【やまとごころ通信 Vol.642】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。今週のテーマ別メルマガは『インバウンド担当者が知っておきたいランキング情報』です。旅行・観光競争力ランキング2019、日本は文化と自然のバランスが好評価で…

日本美食とトリップアドバイザーが提携、訪日客が国内の食文化体験を母国語でスムーズに予約

【やまとごころ通信 Vol.641】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。【外国人宿泊者数】2019年8月インバウンド宿泊者数は前年割れの832万人泊。都道府県伸び率トップは三重県、市場別はベトナム観光庁が2019年8月の宿泊旅行統計調…

【中国市場についてインバウンド担当者が知っておきたい情報】

【やまとごころ通信 Vol.640】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。今週のテーマ別メルマガは『中国市場についてインバウンド担当者が押さえておきたい情報』です。中国最大のEC商戦が繰り広げられる「独身の日」まであとわずか。…

ロンリープラネットがお薦め旅行先を選ぶ「Best in Travel 2020」地域編で東北が世界第3位に

【やまとごころ通信 Vol.639】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。44日間にわたり開催されたラグビーワールドカップが終わり、ラグビーロスになっている編集部の外島(としま)です。開催期間が長く全国12カ所で試合が行われたこ…