週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本初となる訪日外国人向け体験型プログラム、東京国立近代美術館でスタート。美術作品を通じた異文化交流を目指す 

【やまとごころ通信 Vol.592】 東京オリンピックまで、あと487日。編集部の外島(としま)です。 インバウンドのさらなる拡大のためにも必要とされるツーウェイツーリズムや、訪日客数対前年比伸び率22.7%のロシア人が日本のどこに魅力を感じているかについ…

訪日客にも人気のサイクリングの聖地、尾道で「しまなみ海道手ぶら当日便」実証実験開始へ

【やまとごころ通信 Vol.591】 東京オリンピックまで、あと494日。編集部の外島(としま)です。 自転車でめぐるツアーを広島で実施しているsokoiko!(ソコイコ!)。創業から半年間、予約がなかった状況をいかに打開し販路を広げていったのか。アパレル出身…

東北の外国人延べ宿泊者数、120万人突破で過去最高を更新! 伸び率は全国トップ

【やまとごころ通信 Vol.590】 東京オリンピックまで、あと501日。編集部の外島(としま)です。 観光庁より発表された2018年12月の宿泊旅行統計。伸び率トップの市場となったフィリピンは、先日のJNTOフォーラムでも「存在感を高めている割には、フィリピン…

世界に広がる新しい宿のスタイル、町ぐるみで宿泊客をもてなす「まちやど」が日本にも浸透

【やまとごころ通信 Vol.589】 東京オリンピックまで、あと508日。編集部の外島(としま)です。 ヨーロッパで注目されている、町全体を一つの宿と見立て、町ぐるみで宿泊客をもてなそうという「まちやど」の取り組み。地域の日常を体験できると日本各地でも…