週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【行政・自治体のインバウンド担当者が知っておきたい情報】

【やまとごころ通信 Vol.638】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。今週のテーマ別メルマガは『行政・自治体のインバウンド担当者が押さえておきたい情報』です。オリパラ開催年の訪日客減少を防ぐため地域や時期の分散に着手、ス…

ブッキング・ドットコムが2020年の旅行トレンド予想を発表、オーバーツーリズム回避から生まれた「穴場旅」が急上昇へ

【やまとごころ通信 Vol.637】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。『ツーリズムEXPOジャパン2019』が、初めて大阪・関西で開催されました。だんじり祭りが登場したりと、大阪らしさのあった今回のイベント、観光による地域活性化…

【ラグビーワールドカップの盛り上がりを次につなげるために、インバウンド担当者が知っておきたい情報】

【やまとごころ通信 Vol.636】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。ニッポンチームの活躍に日本中が熱くなったラグビーワールドカップも、あとは準決勝と決勝を残すばかり。開幕前はさほど関心があった訳ではないけれど、今ではす…

トリップアドバイザーが「口コミで人気!日本の美術館・博物館ランキング2019」を発表。1位はポーラ美術館、2位は鹿児島の美術館ランクイン

【やまとごころ通信 Vol.635】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。日本政府観光局(JNTO)が発表した2019年9月の「訪日外国人数」によると、ラグビーワールドカップ開催に伴う欧米豪の訪日客数が前年同月に比べ7万7000人増加。な…

【消費動向・販売関連でインバウンド担当者が押さえておきたい情報】

【やまとごころ通信 Vol.634】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。今週のテーマ別メルマガは、『消費動向・販売関連でインバウンド担当者が押さえておきたい情報』を、最近の記事からまとめました。2019年の中国国慶節期間中、ア…

新潟への訪日はリピーターが7割以上、中国・香港大幅に伸び。今後のインバウンド推進の鍵を握る3C戦略とは?

【やまとごころ通信 Vol.633】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。日本列島を襲った台風により、被災された地域の皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。そうした中、日本中に勇気とパワーをくれたラグビーW杯。日本対スコット…

【災害時、外国人観光客へ提供したい情報】

【やまとごころ通信 Vol.632】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。猛烈な台風19号が日本列島に近づきつつあります。今週のテーマ別メルマガは【災害時、外国人観光客へ提供したい情報】をまとめました。大型の台風が来る可能性が…

2019年10月訪日客トレンド予測、温泉地の検索数上昇。一番人気は箱根、リピーターの興味は地方に

【やまとごころ通信 Vol.631】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。「訪日教育旅行」と呼ばれる中国からの子供たちの学びの旅が増えています。日本と中国は文化的につながっており、自分たちの「原点」を見直すことができるのが、…

【宿泊業に携わるインバウンド担当者が押さえておきたい情報】

【やまとごころ通信 Vol.630】 おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。 今週の業種別メルマガは、9月に配信した記事からセレクトした【宿泊業に携わるインバウンド担当者が押さえておきたい情報】です。 【外国人宿泊者数】2019年7月…