台北国際旅行博(ITF2023)、定番以外の新しい魅力を訴求した日本。ライバルのアジア諸国はどうアピールした?
【やまとごころ通信 Vol.1036】
おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。
本日のおすすめ記事は、台湾旅行博で例年、
大須賀氏に寄稿していただいたITF2023の現地レポです。
台湾からの旅行者を誘致すべく、アジア諸国、
本のブースの特色など、
を運んだ方も、そうでない方も、ぜひご覧ください。
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台北国際旅行博(ITF2023)、
どうアピールした?
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今年の台北国際旅行博は来場者34万人を超え、
ました。
▼ヘビーリピーターの多い台湾からの訪日客を呼び込むには
地方訪問に意欲的な台湾市場のマーケティング戦略、
どをターゲットに
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【訪日外国人数】2023年10月訪日客数251万6500人、
を更新
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国際線定期便も2023年冬ダイヤ時点でコロナ禍前の約8割まで
も東アジアを中心に増便・復便が続いています。
▼アジア太平洋地域への訪問者が増えています
2023年10-12月の海外旅行 アジア太平洋地域の勢い増す、
ズム
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2023年10月期の旅館・ホテル業界収益、6割が「増収」
足解消がカギに
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2022年以降の規制緩和・撤廃で、
見られ、増収に貢献しています。
▼外国人宿泊者数は2019年水準を上回っています
【宿泊統計】
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全国の自治体の訪日客向けウェブプロモーション実態を調査、
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地方自治体の40%が、
態は?
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やまとごころ編集部のつぶやき
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コロナ禍で初めてオンラインでの町さんぽを経験したのが楽しかっ
名前は知っているけれど実際には行ったことがない町や建物をエキ
のにハマっています。1人ぶらぶらするのも好きですが、
日観光客に体験ツアーが人気なのもうなずけます。
(刈部けい子)
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