週刊やまとごころ通信バックナンバー

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地方訪問に意欲的な台湾市場のマーケティング戦略、消費単価アップに向け50代以上富裕層などをターゲットに

やまとごころ通信 Vol.1004

おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。

「台湾市場」にフォーカスして記事展開をしており、今日のメルマガでもJNTOが発表した台湾
市場のターゲット層や戦略、戦術をまとめています。

また本日公開している記事では、台湾からの訪日客の地方周遊に欠かせない「台湾xレンタカー
ツーリズム」について紹介していますので、ぜひご覧ください。

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地方訪問に意欲的な台湾市場のマーケティング戦略、消費単価アップに向け50代以上富裕層など
をターゲットに

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海外旅行経験者の97.9%は訪日経験があるという台湾市場に向けた、JNTOのマーケティング
略について解説します。

▼JNTOの「訪日マーケティング戦略」全体像はこちら
JNTO、2025年までの新たな訪日マーケティング戦略策定。持続可能な観光軸に高付加価値旅行
などで地方誘致へ


▼年収100万円超、訪日10回以上のヘビーリピーター8割近く
台湾・香港市場の訪日意向調査、コロナ後の旅行予算 30万円超が過半数

▼台湾からの訪日客、旅行時の購入意欲は高く
台湾人女性100名に聞いた日本旅行中に買ったもの、最も高額な商品はなに?

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旅先の安全度ランキング、米国の警備会社発表。最も安全な旅行先は? 日本の順位は
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各国の犯罪発生率や強盗発生率などを数値化したランキング、トップ10の顔ぶれは欧州勢の圧勝
でしたが、唯一入ったアジアの国に注目です。

犯罪発生率の少ない旅行先1位のスイスはスマートシティランキングでも1位です
2023年スマートシティ指数、スイス・チューリッヒが1位。日本の順位は?

▼旅先の安全度の指標の1つともいえる、女性のひとり旅のランキングはこちら
女性のひとり旅、最も安全に楽しめる国はどこ、日本の順位は?

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やまとごころ編集部のつぶやき
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週末に苗場で開催されたフジロックフェスティバル今年はコロナ禍前を上回る人出のようで、
このために海外からやってきた人も多いとの報告が毎年行っている家族からありました。入場ゲ
ート近くには外国人をサポートするブースもあるそうで、特に台湾や韓国からの人が多く、キャ
ンプサイトでは自国の国旗をテントの上に翻していた人もいたとか。久しぶりにフルスペックの
開催だったので国内外の音楽ファンで大いに盛り上がったようです
(刈部けい子)