中国市場のマーケティング戦略、競合市場との差別化カギに。20~40代のボリューム層に照準あて施策展開
【やまとごころ通信 Vol.1018】
おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。
先日、3年ぶりの海外旅行で、
を訪れたとき、道行く先で何度も韓国語で話かけられました。
との直行便が出ていることもあり、
ービュッフェでは韓国料理のコーナーがあったり、
しました。
2023年1月から7月までの訪日客数は、
トバウンドは450万人で2019年同期比40%
は進み、
私も、長いブランクを経て、
行動してみると、何とかなりますし、「海外旅行はいいものだな」
本日のメルマガでは、回復が遅れている「中国」
す。今週も、引き続き中国関連の記事を公開していきますので、
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中国市場のマーケティング戦略、競合市場との差別化カギに。
あて施策展開
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全市場のなかで最大の訪日旅行者数を擁し、
ューム層である20~
▼今年の国慶節の動向
2023年の中国大型連休「国慶節」3年半ぶりの海外旅行解禁、
▼台湾市場のマーケティング戦略はこちら
地方訪問に意欲的な台湾市場のマーケティング戦略、
どをターゲットに
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2022年 世界の越境EC市場、円安が追い風の日本 売り上げ増。シェア世界一は中国
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経済産業省によると、
が追い風となって売上が増加。
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市場動向から読み解く、
人気
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2024年の市場規模が1824億米ドルになるとされている中国
購入する理由、訪日と越境ECの関係、
▼越境ECトレンドは?
2023年4-6月期の越境ECトレンド。
も人気 ーイーベイジャパン
日本の化粧品に関するアンケート中国で実施、
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やまとごころ編集部のつぶやき
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9月15日(金)放送のNHK高知「とさ金」
線」をテーマにお伝えしました。
多くの反響をいただき感謝いたします。