週刊やまとごころ通信バックナンバー

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起業して突き当たった壁、学び直しの場で乗り越える【なぜ観光MBAでのリカレント教育を選択したのか?】

やまとごころ通信Vol.938

おはようございます。
木曜日のやまとごころ通信をお届けします。

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起業して突き当たった壁、学び直しの場で乗り越える【なぜ観光MBAでのリカレント
教育を選択したのか?】

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京都を拠点に宿泊施設などを運営する株式会社ニシザワステイの西澤徹生氏が学び
直しで得たものについて語ってくれました。

▼観光人材に関する記事はこちらも
withコロナの観光業を救う10のキーワードvol.9「リモートワーク」「副業解禁」で
広がる人材活用の可能性


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2022年の世界の旅行需要 ビーチリゾートが回復を牽引、トルコのアンタルヤはコロナ
前の66%増

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国別では中米とカリブ海が多くランクイン。米国の観光市場が活発で、コロナ禍でも
他の地域に比べて渡航制限が緩く、多くの観光客を受け入れました。

▼2022年はクルーズ旅行も回復傾向にあります
順調に回復する世界のクルーズ市場、人気はテーマ型クルーズやリバークルーズ

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2023年の6つの旅行トレンド、ブッキング・ドットコム発表。異文化旅やバーチャル
旅が人気

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世界の旅行者の72%が「不安定な世界情勢や混乱の中でも旅をする価値はある」と
考えるいま、時代に合った「新たな旅のカタチ」とは?

▼海外旅行を再開した旅行者は利便性を求めています
コロナ後の旅行における旅行者の最大の関心事、スムーズなオンライン体験ーIATA調査

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