中東3国のインバウンド戦略 国際イベントを観光客誘致にどう活用するか? ーFIFAワールドカップ企画
【やまとごころ通信 Vol.937】
おはようございます。
サッカーのワールドカップが日曜日に開幕しました。
ジアラビア、アラブ首長国連邦の中東3カ国は、
したスピーディなアプローチで成果を上げています。
ので是非ご覧ください。
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中東3国のインバウンド戦略 国際イベントを観光客誘致にどう活用するか? ーFIFAワー
ルドカップ企画
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ワールドカップや万博など大規模イベントで存在感を示す中東3カ
ウンド戦略に迫ります。
▼中東最大の旅行博「アラビアン・トラベル・マーケット」
アジア諸国の観光客誘致戦略、
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【訪日外国人数】2022年10月訪日客数49万8600人、
場は前月比4倍
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6月以降、毎月2万人ずつ増えてきている状況でしたが、
は9月より29万2100人と桁違いに増加しました。
▼韓国では訪日需要が加速しています
日韓路線の増便ラッシュ、
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2022年9月世界の航空需要、世界的な回復傾向続くも、
れる
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世界の航空需要は力強い回復基調にあり、特に欧州、
準に近づき、アジア太平洋地域も中国を除くと挽回しています。
▼IATAが行なった旅客調査はこちら
コロナ後の旅行における旅行者の最大の関心事、
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UNWTO ロンドンで観光大臣会合「観光再考」
強調
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英国ロンドンで開催されたワールドトラベルマーケットでUNWT
観光大臣会合が行われ、
▼
第7回UNWTOガストロノミーツーリズム世界フォーラム、
▼
2年ぶりの開催 ツーリズムEXPOジャパン2022は来場者に「持続可能な旅」
たのか?
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やまとごころ編集部のつぶやき
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今月のCNNトラベルでスリープツーリズムというものが急成長し
みました。休暇を利用して、
アット・ニューヨークでは、
プンし、ロンドンにも睡眠を重視したホテルがあるそうです。
るのでしょうか。
(清水陽子)