週刊やまとごころ通信バックナンバー

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台北国際旅行博(ITF2022)から考察、日本のインバウンド戦略に足りないもの

やまとごころ通信Vol.936

おはようございます。
木曜日のやまとごころ通信をお届けします。

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インバウンド再開後初の大規模イベント 台北国際旅行博(ITF2022)、各国・地域は台湾
消費者にどうアピールしたのか?

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インバウンド最重要市場である台湾の最新トレンドだけでなく、日本の競合である韓国
ブースのアピールぶりから、現在の日本のインバウンド戦略の課題についても考察して
います。

▼台湾の最新動向はこちら
海外旅行解禁の台湾、2024年までにパンデミック前回復を目指す、訪日ブームで日本語
学習熱


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中国「独身の日」 2022年は異例の取引総額非公開、経済低迷で節約志向。国内ブランド
が人気

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中国の一大商戦である「独身の日」セール。毎年流通取引総額を更新して世界的な話題
になりますが、14回目の開催となった今年は初めて取引総額を非公開としました

▼世界の半分のシェアを持つ中国のEC市場とは?
世界一の規模を誇る中国越境EC市場、アフターコロナに買いたい日本の商品は?

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持続可能な観光に向け、旅行者のサステナブルな「宿」の選択 楽天トラベルがサポート
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楽天トラベルは、7割以上の旅行者がサステナビリティに問題意識を感じていることから、
宿泊施設の取り組み内容を紹介する「サステナビリティアイコン」を公開しました。

サステナブルツーリズム徹底解説
今改めて学びたい「サステナブルツーリズム」の基礎

観光業界がなぜ「持続可能な観光」に取り組むべきか、その理由を考える

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個人旅行解禁後に人気の観光地はどこ? 訪日客の検索動向 ナビタイム発表
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10月以降の水際対策大幅緩和の方針が発表されて以降、日本国外から検索する利用者が
急増しているとのことです。

▼訪日リピーターに人気の行き先は?
訪日台湾・香港リピーターに人気の行き先は? 滞在期間はコロナ前より増える意向

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