週刊やまとごころ通信バックナンバー

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「ライフスタイル」を売る、フィンランドが仕掛けたデザインプロモーション

【やまとごころ通信Vol.838】

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おはようございます。
木曜日のやまとごころ通信をお届けします。

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「ライフスタイル」を売る、フィンランドが仕掛けたデザインプロモーション
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オーロラの見られる国としてブランディングに成功したフィンランド。「ライフ
スタイル」を旅行テーマとしたデザインプロモーション事例から、季節変動に
対する2つの対策を探ります。

フィンランドが日本人に人気のデスティネーションになった理由は
フィンランドといえば「オーロラ」になるまでの10年がかりのブランド戦略

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世界一安全な国ランキング アイルランドが首位キープ、欧州流戦略のUAEと
チリが10位内へ —2021年10月

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世界で最も安全な国・地域の番付「COVIDレジリエンス耐性)ランキング」の
10月版では、ドバイ万博開催中のUAEが3位に、チリも8位にジャンプアップ。
いずれもワクチン接種率が9割を超えています。

▼9月のランキングはこちら
世界一安全な国ランキング アイルランドが1位に躍進、高いワクチン接種率と
国境開放度でリード —2021年9月


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【解説】「観光再生」に使える再構築補助金、採択されるための秘訣は?
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コロナ禍で苦戦を強いられている観光業の再生の際に力強い味方になる再構築
補助金。これまでの採択事例を読み込むと、どのような取組が採択されやすい
のか、その傾向が見えてきます。

▼再構築補助金の申請条件はこちら
【解説】観光再生に活用できる、事業再構築補助金とは?

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訪日旅行への興味関心を喚起、在日外国人を活用した日本の魅力投稿キャンペーン
JNTOが開始

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JNTOは、外国人の訪日旅行への関心を継続的に喚起するためのキャンペーン
開始。在日外国人にSNSで日本の魅力を発信してもらい、海外にいる友人・知人
などに広めてもらうことを目指しています。

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おすすめオンラインセミナー
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