週刊やまとごころ通信バックナンバー

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JNTO、2021年度の取組方針を発表、オンライン活用やアジア市場への強化など8つの個別施策を策定

【やまとごころ通信 Vol.788】


おはようございます。
GW明け、木曜日のやまとごころ通信をお届けします。

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JNTO、2021年度の取組方針を発表、オンライン活用やアジア市場への強化
など8つの個別施策を策定

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JNTOが2021年度の取組方針を発表。訪日旅行の不安払拭に向けた情報発信、
Eコマースによる地域産品の物販促進、アジア10市場向け大規模キャンペーン
など、8つの具体的な取り組みが行われます。

▼JNTOの施策はこちらも
訪日客へのコロナ対策、緊急時の対応を分かりやすく解説するピクトグラム
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外国人から見た日本の魅力的な観光地とは? JNTO英語サイト、国内旅行者に
向けて発信スタート


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【宿泊統計】2021年2月宿泊者数前年同月比52.9%減の1763万人泊、
3月は微増も厳しさに変わりなく

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観光庁によると、2021年2月の宿泊者数は前年同月比52.9%減で1763万人泊
でした。3月は微増し昨年12月の水準まで戻ったものの、まんえん防止等重点
措置や緊急事態宣言などで厳しい状況が続く見通しです。

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この2週間で公開した記事です。見逃していたらぜひお読みください。
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2021年の旅行意欲、日本人の7割が仕事や恋愛より旅行を優先。
地域ビジネス支援にも積極的 —ブッキング・ドットコム調査


UNWTOとIATA、国際旅行再開に向け、旅行先の感染症情報などが分かる
「デスティネーション・トラッカー」公開


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メリットを生み出す


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