2021年のトレンドは「エコ」 中国一大消費イベント「独身の日」セール開幕
【やまとごころ通信 Vol.839】
おはようございます。
月曜日のやまとごころ通信をお届けします。
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2021年のトレンドは「エコ」 中国一大消費イベント
11月11日「独身の日」セール開幕
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11月11日は中国の「独身の日」。
される一大セールデーです。
基礎知識や昨年の消費動向と共に、
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韓国でウィズコロナ施策が始動、3段階で日常回復へ。
入国規制緩和で海外旅行も需要増
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新型コロナウイルスの新規感染者が再び増加傾向にある韓国ですが
ロナへ向けた新たな施策を開始しました。「段階的日常回復」
行再開の動きを紹介します。
▼世界の動きはこちらも
ワクチン接種が進む豪州・NZ、
発表
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米旅行業界誌は、東京オリパラに向けた日本のバリアフリー対応を
どのように報じたのか?
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アメリカの旅行業界誌が「日本:
記事を掲載しました。
いて、同誌の評価はどうだったのでしょうか。
▼観光庁が推進するバリアフリー
観光施設における心のバリアフリー認定制度、
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地域が持つ魅力を活かして訪日客が満足するサービスを提供するた
ことは|在日外国人特集
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インバウンド客への過剰対応が日本の伝統文化に触れることを期待
きた彼らを不満にさせるとしたら? その地域が持つ魅力を活かしながら、訪
日客を満足させる方法を、長年日本の観光・
人識者に伺いました。
▼在日外国人特集はこちらも
稼ぐ力をもたらす、
調査結果から解説 在日外国人の日本の旅行スタイル、訪日客とどう違うのか?
在日外国人を活用した観光マーケティングのトレンドから読み解く
施策を成功に導くポイントとは
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やまとごころ編集部のつぶやき
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先日ある海岸を訪れた際のこと、
けました。漁に使う網やプラスチックの破片、ペットボトル、
日本のゴミだけでなく、
その地域では、漂着したごみが問題になっていること、
掃をしていること、ただしその額はわずかで、
とが分かりました。私自身、軍手やごみ袋も持ち合わせず、
方法にも困り、結局拾うことなくその場を去りました。「
ズム」が注目を集めており、
す。自分が旅行先でサステナブルな行動をする、
大切だなと改めて痛感しました。
(堀内祐香)