週刊やまとごころ通信バックナンバー

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観光地マーケティングに欠かせない「異業種連携」選ぶ際のポイントは?

【やまとごころ通信Vol.848】

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おはようございます。
木曜日のやまとごころ通信をお届けします。

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観光地マーケティングに欠かせない「異業種連携」選ぶ際のポイントは?
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フィンランドは観光地のイメージ確立のために異業種とコラボし、
あえて観光客ではない一般消費者へ訴求しました。今回はそのなかから、
映画「かもめ食堂」とフィンランドカフェに焦点を当てます。

フィンランドマーケティング戦略に学ぶ
フィンランドといえば「オーロラ」になるまでの10年がかりのブランド戦略
「ライフスタイル」を売る、フィンランドが仕掛けたデザインプロモーション

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台湾、春節休暇の人流に備え新たな検疫プラン、連休明けの海外旅行も視野
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新型コロナウイルス感染症の封じ込めに比較的成功してきた台湾では現在、
どのような措置が講じられているのでしょうか。入国規制緩和の情報も
交えてお伝えします。

▼世界の動きはこちらも
オーストラリアの厳格な入国規制に緩和の動き、15日からは日本人観光客受け入れ

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【訪日外国人数】2021年11月訪日客数2万700人、規制緩和も効果薄く10月より減少
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日本政府観光局(JNTO)が12月15日に発表した2021年11月の訪日外国人数は、
2万700人。新型コロナウイルス感染症の影響が出る前の2019年同月比では
99.2%減に相当します。

▼第3四半期の国際観光はこちら
2021年7~9月の国際観光、ワクチン普及や入国規制緩和で改善傾向も
地域間格差大きく —UNWTO


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ドバイ万博ジャパンデー開催 2025年大阪・関西万博に向けたPRも
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ドバイ国際博覧会で「ジャパンデー」が開催され、公式式典や日本文化の
魅力を伝えるパフォーマンスなどを通じて、2025年大阪・関西万博に向けた
日本の魅力を発信しました。

▼ドバイ万博では日本土産の人気商品の販売も
北海道銘菓「白い恋人」、万博で賑わうドバイのショッピングモールで
12月より販売開始


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おすすめオンラインセミナー
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