観光地マーケティングに欠かせない「異業種連携」選ぶ際のポイントは?
【やまとごころ通信Vol.848】
おはようございます。
木曜日のやまとごころ通信をお届けします。
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観光地マーケティングに欠かせない「異業種連携」
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フィンランドは観光地のイメージ確立のために異業種とコラボし、
あえて観光客ではない一般消費者へ訴求しました。
映画「かもめ食堂」とフィンランドカフェに焦点を当てます。
▼フィンランドのマーケティング戦略に学ぶ
フィンランドといえば「オーロラ」
「ライフスタイル」を売る、
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台湾、春節休暇の人流に備え新たな検疫プラン、
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新型コロナウイルス感染症の封じ込めに比較的成功してきた台湾で
どのような措置が講じられているのでしょうか。
交えてお伝えします。
▼世界の動きはこちらも
オーストラリアの厳格な入国規制に緩和の動き、
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【訪日外国人数】2021年11月訪日客数2万700人、
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日本政府観光局(JNTO)
2万700人。
99.2%減に相当します。
▼第3四半期の国際観光はこちら
2021年7~9月の国際観光、
地域間格差大きく —UNWTO
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ドバイ万博ジャパンデー開催 2025年大阪・関西万博に向けたPRも
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ドバイ国際博覧会で「ジャパンデー」が開催され、
魅力を伝えるパフォーマンスなどを通じて、2025年大阪・
日本の魅力を発信しました。
▼ドバイ万博では日本土産の人気商品の販売も
北海道銘菓「白い恋人」、
12月より販売開始
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おすすめオンラインセミナー
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