週刊やまとごころ通信バックナンバー

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紙からデジタルへ大胆な改革、ドイツ観光局のマーケティング戦略に学ぶ

やまとごころ通信Vol.934

おはようございます。
木曜日のやまとごころ通信をお届けします。

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紙からデジタルへ大胆な改革、ドイツ観光局のマーケティング戦略に学ぶ
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「城、食、街道、文化、街」と昔から変わらない魅力があるドイツですが、ドイツ観光
局は2016年に観光誘致の戦略を大きく転換しました。

▼特集「海外のインバウンド観光戦略から学べること」はこちらも
アジア諸国の観光客誘致戦略、中東市場向けマーケティングから日本が学べること

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海外旅行解禁の台湾、2024年までにパンデミック前回復を目指す、訪日ブームで日本
語学習熱

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入境時の新型コロナウイルス関連の規制が大幅に緩和された台湾では、アウトバウンド、
インバウンドともに需要が高まっています。

▼訪日リピーターの多い台湾・香港の人たちに意向調査
訪日台湾・香港リピーターに人気の行き先は? 滞在期間はコロナ前より増える意向

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世界7カ国の旅行者に聞いた2022年冬休みの過ごし方、リベンジ消費は期待できるのか?
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今年の冬は昨年失われた時間を取り戻したいと思っている人が多く、48%が家族や友人
と会うために旅行するつもりであると回答しました。

▼第4四半期もヨーロッパの旅行回復は続きそうです
2022年10-12月の旅行動向予測、ドル高・ユーロ安が欧州の旅行市場回復に貢献、都市
部が人気


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熊本県人吉市の魅力 高校生と大学生がSNSで発信 地元×若者×よそ者の3者連携で地域
の魅力を発掘

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「肥後の小京都」と呼ばれる熊本県人吉市で、商工会議所、市内の事業者、地元の高校生
が連携し、地域の観光情報を発信する「人吉市街なか周遊実証事業」がスタートしました。

▼災害を乗り越えた人吉球磨地域の動きはこちら
災害を学びに、食の多様性への対応を通じてサステナブルな観光地域づくりを目指す。
熊本県人吉球磨地域の取り組み


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