週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

2023年のインバウンドを予測する ─韓国・香港・タイ・中国・米国・豪州

やまとごころ通信Vol.946

おはようございます。
木曜日のやまとごころ通信をお届けします。

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2023年のインバウンドを予測する —韓国・香港・タイ市場の動向
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各市場の専門家による2023年の訪日市場予測と事業者に向けての提言を届けるシリー
ズ。第二弾では、韓国、香港、タイ市場の動向を紹介します。

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2023年のインバウンドを予測する —中国市場の動向
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年末に入ってようやくゼロコロナ政策からウィズコロナへ転換を図った中国。専門家
による2023年の訪日市場予測をお届けします。

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2023年のインバウンドを予測する —アメリカ・オーストラリア市場の動向
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インバウンドのさらなる回復が見込まれる2023年を米豪市場の専門家に予測してもら
いました。

▼1年を振り返っての業界ニュースはこちらも
やまとごころ.jp編集部セレクト2022年の観光・インバウンド業界ニューストップ10

▼アジア太平洋地域の人気旅行先の変化はこちら
ランキングで見る世界で人気の旅先、コロナ前から3年間の変化は? —エクスペディア

▼中国のアウトバウンドの回復を待つ間、注目される市場は?
中国不在で回復見せる世界の旅行市場、アフターコロナに注目されるアジア太平洋の
アウトバウンド市場は?


▼この冬の人気旅行先は?
世界6カ国の旅行者に聞いた2022冬の旅行動向調査、世界では避寒地が、訪日客には
温泉が人気


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観光大国を目指す韓国、KーPOPコンテンツを武器に2027年 インバウンド3000万人
目標掲げる

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海外との自由な往来が可能になった今、韓国は世界に誇るKコンテンツ(K-POPアー
ティスト、韓国ドラマ、映画など)を武器にインバウンド推進へと舵を切りました。

▼韓国のインバウンド誘致の力の入れようがよくわかる記事です。
インバウンド再開後初の大規模イベント 台北国際旅行博(ITF2022)、各国・地域は
台湾消費者にどうアピールしたのか?


アジア諸国の観光客誘致戦略、中東市場向けマーケティングから日本が学べること

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2022年国家ブランド指数ランキング、2位の日本 何が評価されたのか?
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今年で15年目を迎えたこのランキング、アジア太平洋地域の調査対象国の中で
トップ10入りしたのは2位の日本と10位のオーストラリアのみでした。

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鳥取県、2024年の外国人宿泊者数27万人に向け、JTBと訪日観光推進で連携協定
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コロナ禍で旅行会社と自治体が観光客誘致を目的に連携を結ぶケースが増えていますが、
鳥取県JTBと連携して観光振興と地域活性化を目指します。

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2023年1月11日 (水) 14:00~16:00
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訪日観光再開!最新動向とトレンドを学ぶ
新たな観光への対策セミナー
2023年1月12日 (木) 14:00~16:00、他
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観光庁主催│DMC・トラベルデザイナーが本音で語る
ラグジュアリー層が日本に求めていることとは?
2023年1月19日 (木) 10:00~12:00
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東北のDMO大集合!観光DXを考える
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2023年1月19日 (木) セミナー13:30~16:45/交流会17:00~19:00
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産官学で観光リカレントを考える
TIFS設立記念観光リカレント特別セミナー(東京)
2023年1月24日 (火) セミナー13:30~16:45/交流会17:00~19:00
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