週刊やまとごころ通信バックナンバー

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日本の戦略/アドベンチャートラベル3カ年計画と目標、ワールドサミットはゴールではなくスタート

やまとごころ通信 Vol.1016

おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。

本日より北海道で開催されるアドベンチャートラベル・ワールドサミットを見据えて、先週はア
ドベンチャートラベル関連の記事を多数紹介しました。

アドベンチャートラベル市場動向から、日本の戦略、地域がアドベンチャートラベルを通じて旅
行客を受け入れるにあたって必要な機能や仕組みなど、様々な切り口で紹介しています。

これらの記事がアドベンチャートラベルを多面的に把握し、理解を深める機会となれば幸いです。

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【日本の戦略】アドベンチャートラベル3カ年計画と目標、ワールドサミットはゴールではなく
スタート

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日本政府観光局(JNTO)が「訪日マーケティング戦略」の柱の1つに掲げる「アドベンチャート
ラベル」、その取り組みについて解説しています。

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アドベンチャートラベルで経済価値を生むのに欠かせないツアーオペレーターの役割
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地域旅行ビジネス特集第2弾では、「アドベンチャートラベル」をテーマに、地域が持つ価値に
光をあて海外の市場とつなぐ重要な役割を担うツアーオペレーターにフォーカスしました。

▼今年北海道で開催されるワールドサミット、昨年はスイス・ルガーノで開催されました
アドベンチャートラベル誘致に必要な視点とは? ワールドサミット スイスルガーノ参加レポート

▼アドベンチャートラベルの基礎知識
欧米豪客を魅了する「アドベンチャーツーリズム」に欠かせない5つの要素

▼アドベンチャートラベル業界の動向レポート
2023年アドベンチャートラベルの動向、旅行需要急回復で企業の純利益押し上げ。文化体験の
人気急上昇


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書籍『アドベンチャートラベル大全』
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9月に開催される「アドベンチャートラベルサミット」に向けて学びたい方におすすめ!基礎知
識から事例、実施するための5つの要素などを盛り込んでいます。

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やまとごころ編集部のつぶやき
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飲食店の開業や経営に役立つ記事を配信している「ぐるなび通信」(8月31日公開)に、やまと
ごころ代表村山の取材記事が掲載されました。「新時代のインバウンド集客術」と題し、訪日
外国人の特徴や傾向、食習慣、飲食店が今できる対策などを解説しています。
「ぐるなび通信」の記事はこちら