週刊やまとごころ通信バックナンバー

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2023年アドベンチャートラベルの動向、旅行需要急回復で企業の純利益押し上げ。文化体験の人気急上昇

やまとごころ通信Vol.1015

おはようございます。
木曜日のやまとごころ通信をお届けします。

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2023年アドベンチャートラベルの動向、旅行需要急回復で企業の純利益押し上げ。文化体験
の人気急上昇

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アドベンチャートラベル・トレード・アソシエーションが、2022年のアドベンチャートラベ
ルの売上、2023年の予約状況、旅行動向など、現状と展望をまとめました。

▼日本のアドベンチャートラベル推進のヒントはこちら
【経営者レポート】北海道宝島旅行社鈴木氏が語る、アドベンチャートラベルで「満足度」
を上げるコツ


【提言】アドベンチャートラベルは「体験」してから売る、誘客に必要な3つの戦略

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地場産業の保全、持続のコツとは?『社員15倍! 見学者300倍! 踊る町工場 伝統産業とひとを
つなぐ「能作」の秘密』

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今回紹介した書籍には、地場産業がその地位を守るにあたって、地域との絆を深めるだけで
なく、地域のシビックプライドを高め、成長し続けるためのコツが詰まっています。

▼観光・インバウンドが学べる書籍はこちら
地域資産の継承に必要なポイント考察 「少人数で生き抜く地域をつくる~次世代に住み継が
れるしくみ~


なぜ日本の商品はこんなに安いのか、その原因と対策を深掘り「安いニッポン『価格』が示す
停滞」


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2023年の旅ナカトレンド、効率性を重視したパッケージツアーが前年比3倍。特別な体験も
人気 ーKKDAY

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アジア最大級のオプショナルツアー予約サイトを運営するKKDAYグループが、旅ナカ動向を
分析した「rezio2023旅行トレンド・消費動向レポート」を発表しました。

▼日本の旅ナカの課題とは?
体験の付加価値と売上アップに向けて先進事例共有「タビナカ・サミット2023」開催で得た
もの


▼アウトドア体験は中国人旅行者にも人気
中国からの訪日旅行解禁、完全回復はいつになる?  日本旅行のトレンドを徹底予測

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